360度ヒアリングやN1分析を通して、
自社が採用したい人物像を言語化します。
外的要因と内的要因を言語化・整理することによって、採用活動の勝ち筋を見出します
求職者が求めていて採用競合が提供できない機能(PoD・差別化ポイント)を策定します
採用ターゲットを惹きつけるためのキャンディデートジャーニーマップ(CJM)を策定します。
求職者の興味関心や入社意欲を高める会社紹介資料「採用ピッチ資料」を作成します。
PoDを訴求する施策を実行し続けることで"はじめて"ブランドが強固になります。
採用の目的は事業成長です。事業戦略→組織戦略→採用戦略の順に策定し、事業成長に貢献する人材を再現性高く採用できる仕組みを構築します。
採用活動は目先の目標達成に視点が向きがちになります。OKRを用いた目標設計によって採用計画の達成はもちろん、中長期的な採用力強化も図っていきます。
累計100社以上の採用支援で得たノウハウを「HeaRメソッド」として体系化しています。社内試験を通過したコンサルタントがご支援を行うので提供価値の質も担保しております。