採用代行支援

ABOUT

ターゲットからの応募を増やす

採用活動では「誰に」「どこで」「どのように」アプローチをするかが重要です。

HeaRは、採用ターゲットに合わせた適切な媒体運用や採用広報を通して「成果をあげやすくする仕組み」をつくります。

SCENE

人材紹介・ナビ媒体からの流入がメインとなっている
ターゲットからの自然応募がほとんどない
スカウトからの返信率が上がらない
チャネルごとの分析ができていない

SERVICE

ペルソナ/インサイト設計

360度ヒアリングやN1分析を通して、
自社が採用したい人物像を言語化します。

3C×4P分析

外的要因・内的要因を言語化→整理することによって、母集団形成の勝ち筋を見出します。

ダイレクトリクルーティング

採用ターゲットに合わせた媒体選定や、返信率の高いスカウト文面を駆使します。

母集団形成施策

採用広報記事や採用ピッチ資料、採用イベント(ウェビナー)などの施策を立案・実行します。

数値管理・振り返り

チャネルごとの数値管理と振り返りを行うことで、母集団形成の再現性を高めます。

内製化支援

施策に関するテンプレートやマニュアルをお渡しし、貴社で自走する体制を整えます。

FEATURE

累計100社以上の支援実績をもとにした媒体運用

様々な媒体運用を通して培ってきたノウハウをもとに、採用ターゲットに最適な媒体選定や運用方法を提案・実行支援します

採用のプロが徹底的に伴走

媒体運用経験の多いリクルーターがチーム体制でご支援を行います。
媒体運用を強度高く・継続的に実行することが可能です。

採用戦略と紐づいた母集団形成

闇雲にスカウトメールを送るだけでは良い成果は生まれません。自社の強みを活かした母集団形成を行うことで成果最大化を図ります。

EXAMPLE

ARTICLE

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FLOW

Q&A

Q
ダイレクトリクルーティングの成否を分ける要素を教えてください。
A
「スカウトを打って終わり」といった1回のアプローチで完結せず、複数回のアプローチを実行します。
HeaRでは、MAツールやATSを用いて、効果的な母集団形成をご提案します。
Q
媒体選定の意思決定基準を教えてください。
A
採用ターゲットと媒体の相性を基に、ご提案いたします。
累計100社以上の媒体運用支援を通して培ったノウハウをご提供します。
Q
より中長期的に採用力を向上したい場合はどうすれば良いですか?
A
採用ブランディングの強化を目指すプランもご用意しております。
詳細は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。