360度ヒアリングやN1分析を通して、自社が採用したい人物像を言語化します。
採用ターゲットを惹きつけるためのキャンディデートジャーニーマップ(CJM)を策定します
面接後に候補者へアンケートを送付し、選考体験や採用活動の分析を行います
キャンディデートジャーニーマップ(CJM)をもとに候補者体験を向上させる施策の立案と実行を行います
良い候補者体験を再現性高く提供するための面接官トレーニングを実施します
選考中または選考辞退者に対して継続的にアプローチすることで、タレントプールの充実を図ります
候補者目線に立った選考体験を構築することで、自社に好意を持つ候補者が増えます。今すぐの内定承諾に至らずとも、一度ファンになってもらうことで中期的な採用活動が可能になります。
累計100社以上の支援実績と面接アンケートの結果をもとに貴社独自の面接官トレーニングを構築します。自社の魅力を再現性高く訴求できるようなカリキュラムを提供。
選考辞退された求職者に対して定期的なコミュニケーションを取っていると、3-4割の方は再び選考を受けてくれます。良い候補者体験の提供が前提ですので、長期思考で選考を行いましょう。