候補者から選ばれる採用体験を構築します。
認知-応募-選考-内定のすべてのタッチポイントで
良質な体験を提供することで、内定承諾率は大幅に向上します。
候補者が自社を認知してから採用されるまでのすべてのタッチポイントで良質な体験を提供することを目指します。「この企業を受けて良かった」と感じる候補者体験を構築することで内定承諾率は大幅に向上します。
候補者は選考体験をかなり重要視しています。候補者体験(採用CX)に注力していないことで選考辞退率が増加するケースも多いことから採用CXに注目が集まっています。
適性検査を活用し、候補者と価値観の近い面接官をアサインする。合格連絡の際、面接官からの評価ポイントもあわせてフィードバックする。内定通知を直筆のお手紙を書いて渡す、等が挙げられます。