詳細
「売り手市場と言われる現在においても、優秀層、いわゆる自社とマッチした方を採用できる企業は一握り。
そんな採用活動において、欠かせないのは「採用ブランディング」の考え方です。
採用市場は候補者を「選ぶ」採用から候補者に「選ばれる」採用にシフトしています。求人メディアやSNSが台頭し採用に関する情報が溢れる売手市場において、候補者にとって「魅力のある」会社でなければ、自社が求めている候補者と出会うことすら難しくなっています。
では、「選ばれる採用」をするためには何が必要なのでしょうか。
昨今の採用市場におけるトレンドでは、自社のファンを作るために採用ブランディングが注目されておりますが、
採用ブランディングの手法は本当に様々。
・社員インタビューなどの記事コンテンツの作成
・採用サイトや採用オウンドメディアの運用
・note等のメディアなどを活用した情報発信
・自社のファンを作る選考体験の設計や面接のフロー改善
やるべきことが多すぎて、何から取り組めばいいのかわからないという採用担当の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、Eightの採用サービスEight Career Design マーケティングマネジャーの橋本様と一緒に、認知を拡大し欲しい人材からのエントリーを獲得するにはどうすればいいか?明日から使える採用ブランディングノウハウを4つのステップに分けてご教授いたします!!
中途採用における「他社との差別化」や「優秀層の母集団形成」に課題をお持ちの方に必見の内容となっておりますので是非お気軽にご参加くださいませ!
■このような課題をお持ちの採用担当者様におすすめ
・様々な媒体、エージェントを活用しているものの自社にマッチした候補者の流入が少ない
・選考に乗った候補者が競合他社に決まってしまい自社を辞退されるケースが増えた
・採用コストを抑えながら採用計画の達成を目指すにあたり適切な戦略戦術が分からない
▼お申し込みはこちら!▼
https://hear-20737044.hs-sites.com/webiner20220519
開催概要
・日時:5月19日(木) 17時~18時
・場所:Zoomによるウェビナー開催(別途参加用URLをお送りいたします)
・対象:人事・採用担当者
・参加費:無料
登壇者プロフィール
- Sansan株式会社 Eight事業部 Eight Career Design マーケティングマネジャー 橋本 剛
新卒でカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、Tポイント提携営業やデータベースマーケティング事業に従事。2019年にSansan入社。『Eight Career Design』立ち上げ期にセールス面を中心に携わる。現在はマーケティング部門の責任者として事業を推進している。 - HeaR株式会社 採用コンサルタント 田島彩名
2017年、株式会社VERTEXグループに入社。アプリ開発、新規事業立ち上げに携わった後、
同社採用広報担当者としてSNS運用やコンテンツライティングを経験。
2020年にHeaR株式会社に入社、人事として採用業務を行いながらブランディングや広報活動を専門的に行なっている
注意事項
・所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります。
・同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします。
・お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします。
・競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます。
個人情報の取扱について
お申し込み時にご提供いただいた情報はHeaR株式会社とSansan株式会社が取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。
HeaR株式会社:https://hear.co.jp/privacy/
Sansan株式会社:https://jp.sansan.com/privacy.html?fbclid=IwAR0xDBFX4k1j7dqLkuOK4u8bdUYvFC8A7yq7yCjs8YqaT9zk46SQuYRIyKY