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Z世代からの内定承諾率を高めるSNS採用広報戦略
2022-01-25

Z世代からの内定承諾率を高めるSNS採用広報戦略

Z世代からの内定承諾率を高めるSNS採用広報戦略

■詳細
株式会社ディスコの調査(https://www.disc.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/10/202010_gakuseichosa_k.pdf)によると、22卒学生の7割以上がSNSを活用して就職活動を行なっています。

また、“Z世代”と呼ばれるデジタルネイティブ世代においては、特に情報収集における行動変容が大きく見られるようになりました。
従来の検索エンジンによる収集のみならず、SNSによる収集が盛んになり、企業の採用担当と候補者(志望学生)が直接DMでやり取りするといった話もよく聞かれます。

昨今においてSNSは、就職/転職潜在層や積極的に就職活動/転職活動を行う方々と直接繋がれる非常に重要な採用手法の1つとなっているのです。

そこで今回は、採用文脈でのSNS活用コンサルティングを多くのクライアント様に提供しているHeaRから、その効果事例を弊社コンサルタントの三宅よりご紹介します。
また当日は、実際にSNSを用いて採用活動を行なわれている株式会社リアライブの市嶋様にもご登壇いただき、SNSを用いた採用広報や候補者のナーチャリングに関しての事例をお話いただきます。

・新たな採用手法としてSNS採用を促進したいが、始め方がわからない
・SNSの活用は既に自社内で行なっているものの、伸び悩み、施策を策定できていない
・自社とマッチした学生と更に密接に繋がることで、内定承諾率の向上や選考辞退率の低下を促進したい

上記のような課題をお持ちの方は奮ってご参加ください!

■概要
日時:2022年1月25日(火) 13:00 - 14:00
対象:人事・採用担当者
参加費:無料
Zoomによるウェビナー開催(別途参加用URLをお送りいたします)

■タイムスケジュール
(12時55分よりログイン可能です)
13時00分~13時05分:イントロダクション
13時05分~13時30分:採用広報の4STEPや内定承諾率を高めるための広報記事の活用方法:HeaR
13時30分~13時50分:SNS広報の運用事例や立ち上げに伴う成功談/失敗談について:リアライブ
13時50分~13時55分:パネルディスカッション・質疑応答
13時55分~14時00分:アンケート回収&チェックアウト

■登壇者プロフィール
株式会社リアライブ 人事・広報 リーダー
市嶋 拓也

大学卒業後、株式会社リアライブに新卒入社。企業の新卒採用支援営業を3年経験した後、人事・広報部署に異動。
現在は主に自社の新卒採用と広報活動の戦略設計から業務実行まで幅広く関わる。

HeaR株式会社 コンサルタント
三宅 真愛
大学卒業後、外国人材事業を展開するベンチャー企業へ入社。 toBセールス部署へ配属後、入社4か月目より社内売上1位の成績を残し、その後も合計4度のタイトルを獲得する。
以降、同社における採用責任者に就任。新卒採用・中途採用・ハイクラス採用の戦略設計から実行業務までを行う。
HeaR株式会社にジョイン後、社外広報等を兼任しながら、これまで数十社に渡る採用コンサルティングに従事している。

■注意事項
所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

■個人情報の取扱について
お申し込み時にご提供いただいた情報はHeaR株式会社・株式会社リアライブが取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。

HeaR株式会社:https://hear.co.jp/privacy/
株式会社リアライブ:https://www.realive.co.jp/privacy/